AX

[修正・加筆] 生井利幸事務所・銀座書斎は、弟子たちによる清掃活動により、2018年も、「清らかで美しいクリスマスシーズン」を迎えています。

2018-12-11

生井利幸事務所・銀座書斎では、毎年、クリスマスシーズンになると、1ヶ月以上、クリスマスツリーをはじめ、クリスマスの飾り付けをします。

わたくし生井利幸には、わたくしの厳格指導の下、「世界レヴェルの英知・美意識」構築具現を人生最大のミッションとして、毎日、自分を律し続け、自分を磨き抜く生き方を実践している弟子たちがいます。

わたくしの弟子たちは、生井利幸事務所・銀座書斎が入居しているビルを綺麗な状態にしておくべく、担当月ごとに、たくさんの汗をかきながら、「ビルの玄関から6階の屋上までの階段スペース」の清掃を行っています。

特に、「1階の玄関」は、銀座書斎の訪問者にとっては、「5階の銀座書斎に行くための『最初の入口』(the first entrance)」です。そのため、銀座書斎では、1階の玄関から5階の銀座書斎までの階段スペース、そして、6階の屋上までの階段スペースをできる限り清潔、且つ、綺麗な空間にするべく、毎日、最善の努力をしています。無論、わたくし生井利幸自身も、日々、汗をかきながら清掃を行っています。

わたくしは、常日頃から、弟子たちに対して、「自分自身、そして、周囲の人々が過ごす生活環境を清潔にしておくことの重要性」について教授しています。清潔であることの重要性は、古くから西洋文明社会で尊ばれている以下の理念が参考になります。

“Cleanliness is next to godliness.”
(清潔は敬神に次ぐ美徳。)

DSCN1289

特に、ビルの入口、即ち、「1階の玄関」は、ビルの中で働く人々、学ぶ人々にとっての玄関です。どのような人々においても、自分の家では、玄関は、常に綺麗にしておくものです。その理由は、玄関は、その家に住む家族にとって、「家の顔」であり、同時に、「家族の顔」であるからです。

弟子たちは、師の指導理念をしっかりと認識・理解し、特に、「ビルの玄関」(ビルの1階の入口)は、特に、時間をかけて、真心を込めて、頗る丁寧に清掃をしています。

DSCN1270

弟子たちは、5階の生井利幸事務所・銀座書斎だけでなく、「このビルを使うすべての人々に対する愛情・感謝の念」を込めて、ビルの1階の玄関(入口)から6階の屋上までの階段スペースを、毎回、何時間もかけて、心を込めて、そして、丁寧に清掃しています。

DSCN12971

DSCN1305

DSCN1307

DSCN1308

2018年の銀座書斎は、既に、クリスマスムード一色です。生井利幸公式サイトの読者の皆さん、事務所では、年間を通して、様々な社会貢献活動が行われています。是非、当ウェブサイトを隅々までご覧いただき、興味がある社会貢献活動がありましたらご参加ください。

銀座書斎で開催される社会貢献活動に参加を希望する読者の方々は、事前に、このウェブサイトにて「申し込みフォーム」に必要事項を記入し、送付してください。折り返し、日時等の確認・調整のため、返信いたします。

⇒ 社会貢献活動ページはこちら。

生井利幸事務所 〒104-0061 東京都中央区銀座3-14-2 第一はなぶさビル5F
Copyright© 2003-2024, Toshiyuki Namai All Rights Reserved.