AX

銀座書斎のミッション

2018-11-17

長年にわたって当・銀座書斎を知っている方々には説明するには及ばないことですが、生井利幸事務所・銀座書斎は、古代ギリシアの哲学者、プラトン(427-347B.C.)がアテネ市北西郊外に創設したアカデメイア学園の「学問の精神」を基盤とし、普遍的立ち位置から、様々な学問・文化・芸術の研究・教授活動を行っています。

東京は、所謂、「世界、及び、日本の物質至上主義の代表的典型」の都市です。東京の都市圏域は、アメリカ・ニューヨークを遥かに超越する巨大な都市圏域です。特に、銀座は、まさに「物質文明社会(物質至上主義社会)の象徴」というべき場所です。

銀座書斎は、学問・文化・芸術等の観点から、様々な社会貢献活動に取り組んでおります。銀座書斎は、特に、都会の喧騒から離れ、静寂、且つ、清らかな空気感の下、「自己の心のステージ」の向上を切望する一般の方々を対象として、様々な活動・イベントを開催しております。

銀座書斎は、1)「物質的には恵まれていても、心が満たされない」、2)「人間としての、本当の意味での幸せを知りたい・体験したい」という紳士・淑女の皆様方のご訪問をお待ちしています。銀座書斎が行う社会貢献活動・イベントは、すべて無料で参加することができます。

茶話会、クラッシック音楽鑑賞会、人生相談室、教養講座等、銀座書斎で開催される活動への参加は、事前にアポイントメントが必要です。すべての活動において、わたくし生井利幸が直接対応し、真心を込めて、「充実した、価値あるひと時」をご提供しております。

生井利幸事務所 〒104-0061 東京都中央区銀座3-14-2 第一はなぶさビル5F
Copyright© 2003-2018, Toshiyuki Namai All Rights Reserved.