AX

愛弟子・K.H.さん執筆、「第一はなぶさビル・清掃活動リポート」のご紹介

2018-12-14

2018年12月1日(土)、わたくしが、もう長い期間にわたって指導している愛弟子・K.H.さんが、銀座書斎入居ビルの清掃活動を行いました。K.H.さんは、わたくしの指導の下で勉強を始めて10年目を迎えています。以下、K.H.さんから届いたメッセージ、そして、K.H.さん執筆、「銀座書斎入居ビル・清掃活動リポート」をご紹介します。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
生井利幸先生、

おはようございます。先日は、お稽古にて様々な事をご教授頂きまして、本当にありがとうございました。10月中旬から、毎週、奥の聖域に入室させて頂き、特別な特殊講義、音楽鑑賞、絵画鑑賞と贅沢な時間を賦与して頂いていると実感しております。決して当たり前と思わず、気を引き締めて、日々の生活の中で律し続ける事を、先日のお稽古でご教授頂きましたので、実行できるようにして参ります。早速ですが、主題の件につきまして、リポードをPDFファイルにて送付致します。『第3回銀座書斎入居ビル清掃活動リポート』ご確認、お願いいたします。後ほど、お電話にて、ご連絡させて頂きます。英語道弟子課程弟子・K.H.
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆第一はなぶさビル・清掃活動リポート
⇒ 弟子・K.H.さん執筆、「第3回・銀座書斎入居ビル・清掃活動リポート」
(PDF、計7ページ)

DSCN1294[1]

DSCN1296[1]

DSCN1295[1]

DSCN1293[1]

DSCN1289[1]

第一はなぶさビルは、長年、生井利幸事務所・銀座書斎が入居し、お世話になっているビルです。ビルの1階の玄関は、第一はなぶさビルに入居しているすべての会社・事務所等にとっての大切な入口です。ビルの1階の玄関は、言うまでもなく、「ビルに入居しているすべての会社・事務所の『表玄関』であり『顔』」です。

わたくし生井利幸は、長年、ビルの所有者に対する感謝の心、そして、ビルで働いているすべての皆さんの幸福を願い、1階玄関から6階の屋上までの階段スペースを、真心を込めて清掃してきました。わたくしの弟子たちは、そうしたわたくしの考え方をしっかりと認識・理解し、自分たちの担当月において、真心を込めて清掃活動を行っています。

DSCN1298[1]

清掃活動を終了後、愛弟子・K.H.さんに対して、「お疲れ様会」をプレゼントしました。

◆追記
わたくしの愛弟子たちは、銀座書斎入居ビルを自分たちの家と同じように愛し、そして、熱心に清掃しています。そのため、ビルの1階入口の玄関、または、階段スペースにゴミが落ちていたり、または、不注意で汚されている場所を見ると、言葉では表現できないほど、胸が痛みます。大切な愛弟子たちが一生懸命に掃除した場所を汚された日の夜は、わたくし自身、心が痛み、朝まで眠ることができません。

生井利幸事務所 〒104-0061 東京都中央区銀座3-14-2 第一はなぶさビル5F
Copyright© 2003-2019, Toshiyuki Namai All Rights Reserved.