AX

今日の言葉

2018-04-13

非理性的存在者は、毎日、”24時間”という膨大な時間を失い続けている。

英語音声講義

⇒ 非理性的存在者は、毎日、”24時間”という膨大な時間を失い続けている。(英語音声講義)

価値ある思索のためのヒント

このたびの英語音声講義では、講義で論じる本質について、「人間の『生』(life)と『死』(death)は、実は同じ動線上に存するものである」という論点に的を絞って講じています。

余談になりますが、私は他人に用事を頼むとき、時間がある人にではなく、「忙しい人」に頼むことにしています。その理由は、通常、暇な人は「時間の価値」がわからないため、用事を頼んでも、時間があるにもかかわらず、その用事をやろうとしないからです。

一方、忙しい人は「時間の価値」について、しっかりと理解している人です。私の経験では、「忙しい人」ほど、超過密スケジュールを上手にマネージして、即座に、依頼したことをやってくれます。

忙しい人は、「時間の価値」がわかるため、一秒たりと無駄にすることはありません。

生井利幸事務所 〒104-0061 東京都中央区銀座3-14-2 第一はなぶさビル5F
Copyright© 2003-2018, Toshiyuki Namai All Rights Reserved.