AX

“Grasp all, lose all.”(欲張ってすべてを手に入れようとすれば、そのすべてを失う。)

2015-08-17

英語音声講義

⇒ Grasp all, lose all.(英語音声講義)

“Grasp all, lose all.”(欲張ってすべてを手に入れようとすれば、そのすべてを失う(全部掴もうとすれば、結局、そのうちの一つも掴めない)。)という諺は、真理の一つと明言できるでしょう。

概して、人生経験の浅い人は、「たくさんやってみることが大切」という考え方一色になる場合がほとんどです。人間は、最初は、たくさんやってみて、後に、たくさんやって失敗を重ねて、「結局、一つに的を絞ることが最善の方法だ」ということに気づきます。

「的を絞る重要性」について深い認識・理解に到達するには、通常の場合、相当なる人生経験が必要となります。「欲張りになると、結局は、何も得られない」、・・・読者の皆さん、是非、絶対に実現したいことを一つに絞って、それを極限(限界)までやってみてください。一つに絞ってやってみれば、必ず、前に進めます。

生井利幸事務所 〒104-0061 東京都中央区銀座3-14-2 第一はなぶさビル5F
Copyright© 2003-2024, Toshiyuki Namai All Rights Reserved.