AX

How you live well today changes the quality of tomorrow.

2016-10-10

明日が必ずやってくると思って今日を生きている人の「今日の24時間の価値」は、それほど高い価値ではないでしょう。

1)「明日はない」、2)「『明日の24時間の価値』は『今日の24時間の価値』で変わる」という捉え方ができる人は、真の意味での時間の価値がわかる人です。

「毎日、永遠にたっぷりと時間がある」という認識は、実は、大きな勘違いです。凡人は、常に、「時間の価値」について無頓着・鈍感です。むろん、明日はあったほうがよいですが、「明日はない」「今日が最後の一日だ」と捉えて生きると、「今現在の行動の質」(the quality of time right now)が劇的に高まります(変わります)。

英語音声講義

⇒ How you live well today changes the quality of tomorrow.(英語音声講義)

わたくし生井利幸は、常に、「今日の今現在」を人生最高の幸せな一秒として時を刻んでいます(自宅近くのフランス料理店にて撮影)。

わたくし生井利幸は、常に、「今日の今現在」を人生最高の幸せな一秒として時を刻んでいます(自宅近くのフランス料理店にて撮影)。

生井利幸事務所 〒104-0061 東京都中央区銀座3-14-2 第一はなぶさビル5F
Copyright© 2003-2024, Toshiyuki Namai All Rights Reserved.