AX

わたくしの好きな言葉・・・「一生懸命」

2018-08-14

作家として、繊細・詳細に言葉を扱う仕事をしているわたくしには、好きな言葉がいくつかあります。その一つは、「一生懸命」という言葉です。

「一生懸命に勉強する」「一生懸命に仕事をする」、・・・世の中には、取り組んでいる何らかの活動について、人が見ていないところで上手に手を抜く人はどこにでもいます。そうした中、他人が自分を見ている・見ていないに関係なく、毎日、「一生懸命に生きる」を実践している人は、実に、「美しい存在者」であると明言できます。

わたくしがレッスンを行っている受講生の1人であるY.I.さんは、現在、朝の3:30に起床し、早朝から体のリズムを整え、毎日、一生懸命に勉強しています。

Y.I.さんは、何事にも一生懸命に取り組む人です。「毎日、一生懸命に生きる」、・・・美しい生き方の源泉となる生き方は、間違いなく、「この生き方を実践する生き方」でしょう。

以下、2018年7月に、Y.I.さんからいただいたメッセージカードをご紹介します。

20180711_yi

生井利幸事務所 〒104-0061 東京都中央区銀座3-14-2 第一はなぶさビル5F
Copyright© 2003-2020, Toshiyuki Namai All Rights Reserved.