AX

国際教養塾・本科ページの「英語音声講義」について

2014-06-28

国際教養塾は、英語で、大学学部、及び、大学院相当の学問を教授する私塾です。国際教養塾のウェブサイトには、相当数の英語音声講義が掲載されていますが、これらはすべて、「国際教養塾で学ぶ、同塾・塾生のための教材」として掲載されているものです。

わたくし生井利幸は、自己における活動のすべてを「一生涯かけて行う社会貢献活動」として考えています。それ故、これらの英語音声講義に関しても、上記の範疇にとどまることなく、何らかの形で、一般の読者の皆さんの学習にも活用していただきたいと願っています。

読者の皆さん、是非、「国際教養塾の本科ページに掲載済みの英語音声講義」を皆さんの学習に役立ててください。同塾ウェブサイトの本科ページにおいては、既に相当数の英語音声講義が掲載されていますが、今後も、随時、新規の英語音声講義を掲載し続けていく予定です。

様々な学問領域における相当数の「英語音声講義」は、以下の、国際教養塾ウェブサイト・本科ページにて掲載されています。

⇒ 国際教養塾・本科ページ

[追記]
英会話道場イングリッシュヒルズで学ぶ受講生・弟子の皆さんにおいては、国際教養塾で掲載している英語音声講義は、「学習の参考」という程度・範囲の考え方で聴講してください。受講生・弟子の皆さんにおいては、国際教養塾の英語音声講義を聴くことにより、1)「現在の自分自身の英語力・学問的能力がどれくらいのものであるか」、そして、2)「教室のレッスンでは、実際のところ、講師は、かなり受講生・弟子の英語力・基礎学力に合わせて、懇切丁寧に、わかりやすく指導を行っている」ということについて徐々に理解できるようになります。

国際教養塾の英語音声講義は、「相当難しい学術的講義」です。英会話道場イングリッシュヒルズで学ぶ皆さんにおいては、まず第一に、「現在、講師の生井利幸に指導されている勉強方法」にしたがって、「謙虚な学びの精神」の下、最も堅実な姿勢・方法で『基礎的学習』を進めてください。

英会話道場イングリッシュヒルズで学ぶ受講生・弟子の皆さんは、まず第一に、「英会話道場イングリッシュヒルズに掲載されている教材(英語音声講義・文書教材)」を勉強してください。また、より深い勉強、そして、より高度な勉強をしたい人は、「生井利幸公式サイトに掲載されている教材(英語音声講義・文書教材)」を勉強してください。(勉強方法がわからない人は、必ず、講師に相談してください。)

生井利幸事務所 〒104-0061 東京都中央区銀座3-14-2 第一はなぶさビル5F
Copyright© 2003-2024, Toshiyuki Namai All Rights Reserved.